土下座しに東京行ったのに土下座せずに帰ってきた話Day2

 

こんぺここんぺここんぺこ

 

どーもどーもどーもすずやです。

 

 

Day2の思い出記録です。

 

この日はわいわいさんにと事前に昼に飲み行く事

夜はVの配信に行く事が決まっており

 

また前日awaさん達と10時に現地に行くことになっていたので、

 

秋葉原を9時過ぎに出てクソ眠い中現地に向かいました。

 

一昨年のシンデレラ幕張公演ぶり2回目ですね。

 

あの頃はシャニマスを特にやってなかったんですが横に連番したオタクがPカップ直前でずっとシャニマス叩いてたのを覚えてます。

 

早速コロナビールを目印にZakuLaさんかささんと合流 

 

幕張の回線は早いとの事前情報により現地で板をしばいてました。

 

ZakuLaさんはしゃかまなのでなぜかシャニマスの会場前の1〜3ホール前ではなく8ホールの前に陣取りシャニマスをしていたので

 

同日あったSKEの握手会にきてたオタクの中心でシャニマスやってましたわけわかめ

 

その後らいとにんぐさんがやってきて

初対面ながらキレートレモンをもらいました。

ありがとうございます。

やっぱしゅごきゃら好きに悪いやつはいないんだわ

 

同じごろにawaさんもやってきて

わいわいさんが来るまでシャニマスやってました

 

11時半ごろにわいわいさんがやってきて初エンカしました

 

2ndpカップで争った相手とやっと会えて良かったです。

 

土下座の事の発端はわいわいすずやの出会いのメモリアルコミュからなんですが

 

当初シャニで次のPカップ三峰1位取るかって思ってたら歌姫学園とかいう訳のわからんイベラン最強集団の奴が三峰1位とりますとか言ってて

ちょいとムカついたので

https://twitter.com/suzu_ya_dayo/status/1204741762960388096?s=21

 

とツイートしてそのあと咲耶やった人がチョロそうだから三峰も来るのないわみたいなツイートしてたらわいわいさんに絡まれ

 

そのあと限定鯖で対談した後

Pカップ負けた方が土下座しませんか?ww

とわいわいさんから持ちかけられたので了承して土下座バトルが決定しました。

 

確実に舐められてましたね

 

僕も負けないように約半年間準備をしてPカップに臨み

 

2日目でわいわいさんを降ろし勝ったのですが

諸事情によりランキングを僕が降りてわいわいさんが1位僕が2位という結果に終わりました。

 

まぁこれはお互い引き分けでしょみたいな雰囲気になったので2ndライブではお互い土下座ミラーをする事に決定し1年越しに土下座をする予定でした。

 

話を戻してそのあと幕張の商業施設内の肉屋で酒を飲みました。

 

自分は普段ほろ酔い半分ほどでかなり酔ってしまうのですが酒が美味かったので3杯ほど飲んだらクソほど気持ち悪くなりました

 

食べ始めて30分後ぐらいにDICさん合流

DICさんエロゲやってるお兄さんポジの印象があったのでどんな人かなって思ってたら

 

髪色はイケイケでしたが印象変わらずめっちゃいい人でした。

 

その後飯を食い終わり

ふろんさんをお迎え行きました。

 

ふろんさんを待っている間くれZーさんと出会い

ご挨拶

 

awaさんに渡したいものがあるから会いましょうとの話は聞いてましたがまさか待ってる所の裏にいたのはビビりましたw

 

そしてふろん登場思想の強そうなボーイがやってきたなと思いました。絵に似てるし

 

人当てゲームでわいわいさんに擬態してたら

最後に当てられたのが僕なのでもっとアピっていきたいですね。

 

難しかったのも○w○さんが身長を10cmほど盛っていて難しかったせいだと信じたい

 

そして会場に向かいMaNChiさんスートさんNARUさんと会いましたあと1人誰かいた気がしたけど挨拶なしで帰りましたごめんね

 

MaNChiさんには何故か自分がいきなり腹を見せろと要求クソガキでしたごめんなさい

前日からMaNChiさんが太った話を聞き続けてたので気になってました

 

そのあと酒で気持ち悪かったので死んでると

スートさんNARUさんがやってきました

 

この時点でこのあとあるVのライブに行く時間にかなりギリギリだったので

 

軽く挨拶を済ませお土産の指に入れるラムネをふろんさんにあげて

 

会場前を脱出帰る途中で土下座すんの忘れたわって思ったのでしようと思ったら

名古屋にもわいわいさんが来るらしいので

そこですることになりました

 

名古屋には2nd三峰3位も来るらしいので土下座させようと思います

 

この後はVのライブを見に行って高まった後新幹線でおうちに帰りました

 

この一年間コロナでライブなどがなく会えなかった人にやっと会えて楽しかったです

 

シャニマスのモチベもそこそこ戻ったので

Pカップに向けて準備しようと思います☔️

 

Vの話もブログにします