2022 音楽室楽曲大賞 1日目すずや

f:id:suzu_ya_dayo:20221221210125p:image

挨拶・企画説明

みなさんお久しぶりです。すずやだよ!

 

 


今年も昨年と同じく2022年に聞いてきた音楽でいいなって思った曲を音楽室って言うdiscordのサーバーで出し合って投票で2022年音楽室の楽曲大賞を決めてきました。

 

 

そして今日からリレーブログ形式で各個人のいいなって思った曲を紹介するブログを24日まで公開して25日に決めてきた音楽室2022年楽曲大賞の発表をブログにしたいと思います。

 

投票ルール

 

興味のない人は飛ばしてもらってかまいません

昨年とほとんど同じ内容になります

 

f:id:suzu_ya_dayo:20221221114020p:image

f:id:suzu_ya_dayo:20221221114025p:image

 

すずや2022年10選

 

 

曲紹介+ひとこと

 

 

1.雪

 

個人的今年No.1曲です

好きなボーカルから好きな音が流れてきて曲の流れも最高で2回の転調がブッ刺さりました。

ぜひ最後まで聴いてほしい曲

 

2.サマーシンドローム

 

プロセカNEXTの応募曲で暇な時に流してたら聴こえてきてそれからずっと聴いてます

夏と青春の熱量をバンドサウンドの清涼感でうまく包んだ感じの素晴らしい曲

 

3.らいふいずびゅーてぃふぉー

ボカロ曲で2曲目です

中毒性のある音楽と可不と初音ミクが最高です

今後くるボカロPナンバーワンです

そりっとびーつさんを応援しましょう

YouTube

そりっどびーつ - YouTube

 

4.スカイウォーカー

スカイウォーカー / VY1&初音ミク - YouTube

こちらもボカロ3曲

爽やかな音楽がたまらない、いつでも夏の気分になれる曲MVと歌詞のストーリー性も含めて良いので動画もぜひ見てほしい

 

5.錘

神椿の幸祜の曲

ミステリアスな雰囲気とサビに入るところの盛り上がりが大好き、神椿のこの曲も最後に転調するタイプの曲なので転調大好きオタクです。

 

(去年も同じようなこと言ってるけどこれが好きだからしゃーなし)

 

6.FAKE IDOL

藍月なくるさんの楽曲で

アイドルの表をサビでと裏の内面をA Bメロで書いた曲、藍月なくるさんじゃないと歌いこなせないなって思う曲です

 

7.アンダーキッズ


ツユの曲です

サビからサビに繋ぐみたいなメロディーがよくて

最後の方に今までの楽曲のメロディーを使っているけどその曲がバッドエンド曲のメロディーから使ってるのが良いですエモ

 

8.SWAG!!

EDM系のP*Lightの曲です

基本はボーカルのある曲が好きなんですが

この曲は楽しいが溢れてるので気分が沈んだ時に聞くのがとても聞きます。自然と体がノってる

 

9.パラレルラルラ

ボカロ曲兼アニソンです

ここではボカロverを貼ってますがアニソンverで声優さんが歌ってるのもあります

サビのポジティブな歌詞とメロディー初音ミクの調声がすばらしい

 

10.Be Crazy For Me

今年のアニソン枠元々96猫が好きなのもありますがアニメ1話での衝撃が忘れられない

オタクなのでクラブは行ったことないですがEIKOさんに会いたいね

 

 

終わりに

今日から24日まで各個人のブログが続きます

明日はぬまうおさん(https://mobile.twitter.com/volcaltaria)(#ぬまうおはえ〜)です